初めてのMRI!


生まれて初めて、MRI検査を体験しました。


先月の下旬くらいから、右脇腹付近に違和感があって、変だな〜と思っているうちに背中の右側が痛くなってきて、もう寝ているのも辛いくらいに。
筋肉痛とも違うし、寝違えたとか、そういうレベルの痛みではないので、内科のクリニックに行ってみたんです。
レントゲンを撮ってもらったけど、背骨に異常は無し。
血液検査でも、腎臓、肝臓、膵臓すべて異常無し。


そのうち、みぞおちの右側から脇腹にかけても痛くなってきて。
大学病院のペインクリニックを紹介してもらいました。


もしかしたら、帯状疱疹かもしれないとのことで、また血液検査。
稀に、皮膚に発疹がでない帯状疱疹もあるんだって。
でも、その検査結果も異常無し。
帯状疱疹の可能性はないとのこと。


でも、相変わらず痛みは治らないので、MRI検査をすることになりました。
やれやれ。。。( 一一)


検査は、約15分間。
検査中は、身体を動かしてはいけません。
機器から、いろいろな音が出るので、かなりうるさいです。


来週、その結果が出ます。