出張



久しぶりの心斎橋。
外国人の観光客ばっかり。



仕事が終わって、新大阪駅へ到着。


新大阪駅にある日本酒専門店「スギノタマ」で休憩。
店名のとおり、入り口には、杉玉が下がっています。


熟成ぶり大根が名物とのこと。


いただいた日本酒は、こちら。



偶然見つけて入ったお店ですが、日本酒もお料理のアイテムも充実していて、新大阪駅下の飲食店街にあるとは思えない、なかなか良いお店でした!(^^)!


席について、ふと隅のテーブルのほうへ目をやると、なんと地元の飲み友Aさんを発見!
あちらも、うさぎに気づいていたと見えて会釈。
いや、もう、ビックリでした。
Aさんは、いつも出張で世界中を飛び回っていて、いつか駅や空港で遭遇するのではないかと、うすうす思ってはいましたが、まさか本当に会っちゃうとはね〜(^^;


◆スギノタマ
大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 2F"味道筋"内
TEL:06-6309-5129
URL: http://mm-foods.net/suginotama