2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からGW

明日から、GWのスタートです。 今年は、5月2日と6日を休むと、10連休になりますが、 うさぎは、残念ながら、カレンダーどおりのお休みです。 旅行の計画は無いけど、日本酒会やら、お友達の発表会やら 細かい予定が入っていて、毎度のことながら、 あっと…

また、誕生日会 

日本酒のお仲間、Sさんご夫妻とMさんが、 うさぎの誕生日会をひらいてくれました。(^^♪ いつもは、居酒屋で日本酒だけど、今回は うさぎのリクエストで、焼肉とワインでした。 「京都肉」というA5ランクのお肉を使っている「すみれ家」。 以前から気になっ…

キンミヤ焼酎

飲み友達のMさんが、誕生日のお祝いに、キンミヤ焼酎を プレゼントしてくれました。http://www.miyanoyuki.co.jp/shochu.html ホッピーによく合う焼酎だそうです。 甲類焼酎なので、味も香りもほとんどありません。 ちょっとレトロなデザインのラベルが、お…

誕生日会

昨日は、うさぎの誕生日でした。(^^; お友達のTさん、Wさん、Nさんが、うさぎのために誕生日会を 開いてくれました。 お花や、バースデーキを用意して下さって こんなに、誕生日会らしい誕生日会は、久しぶりでした。 とても嬉しかったです。(^^♪ 場所は…

Mark杯

週末は、半年ぶりのゴルフでした。 それも、コンペ。 寒い時期は、コースはもちろん、練習場にすら行かないので 久しぶりにクラブを握りました。 今回のコースは、太平洋クラブ 市原コース。 http://www.taiheiyoclub.co.jp 名門コースです。 コースはフラッ…

忠犬ハチ公(?)

スキーのお仲間Zさんの愛犬、ハチくん。 なかなかイケメンの、ミニチュアダックスです。 Zさん宅でのホームパーティの時に、うさぎと 遊んでくれました。 Zさんは、「結構吠える」と言っていたけど、実際は とってもおとなしいワンちゃんでした。 初対面…

氷魚

“氷魚”と書いて“ひうお”と読みます。 一見シラスのようですが、鮎の稚魚だそうです。 食べたのも初めてだし、名前を聞くのも初めて。 コレが、成長して鮎になるなんて、想像つきませんね。

李朝

某ホテルマンのTさんと、久しぶりにお会いして、 韓国料理を食べに行きました。 Tさんとは、仕事がきっかけで知り合い、それ以降 たまにお会いして情報交換しています。 当然のことながら、話題は東日本大震災について。 地震当日は、地震を知らない外国の…

インドレストラン マンダラ

久しぶりに、「インドレストラン マンダラ」に来店。 午後、休暇をとったので、ビールをいただきながら、 ゆっくりランチタイムを過ごしました。(^^♪ モチモチのナンが、相変わらず美味しい〜。 オーダーしたのは、「シュリンプバターマサラ」。 海老の入っ…

ゴルフコンペ

3月は、巨大地震のためか、あっという間に 過ぎてしまった感じ。 バタバタしているうちに、4月となりました。 でも、桜の開花も遅いし、世の中もこんな感じなので、 いつものような「春が来た」気がしませんね〜。(^^; とりあえずスキーシーズンが終わり、…