2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

井筒屋@小淵沢

今日は、小淵沢へ日帰り出張。 小淵沢っていうと、別荘やペンションの立並ぶ高原ってイメージだけど、駅や駅前は、人も少なく何にも無いところでした。 どこか食事ができるところは無いかと、駅の売店の人に聞いたら教えてくれたのが、この「井筒屋」。昭和…

ゴールデンウィーク

4月も半ばを過ぎ、気がつくと、もう目の前にゴールデンウィークが・・・ 今年は、日本酒のお仲間Mさん、Sさんたちと、青森県弘前へ“大人の遠足”へ出かけます。 弘前といえば、ゴールデンウィークは、ちょうど桜の花の見ごろ・・・のはずなのですが、今年も…

誕生日祝い@銀座 久兵衛

昨年同様、今年も久兵衛で誕生日祝いでした。 カウンター席は、お客様でほぼ満席。とても景気が悪いとは思えないですね。 うさぎの隣のお客様も、中学生くらいのお子さんのお誕生日会をされていました。中学生のうちから久兵衛のお鮨だなんて、うらやましい…

澤乃井 春の雪(純米吟醸おりさけ)

澤乃井の季節限定品、「春の雪」です。 ご覧のとおり“うすにごり酒”で、かすかに発泡しています。 フルーティな味わいで、日本酒らしいアルコール感もあまりないので、食前酒にちょうどいい感じ。(^^♪ 大好きなお酒のひとつです。

レッスン開始!

7月のメダルテストに向けて、今日からレッスンを始めました。 前回は、スタートが遅くて、やっとステップを覚えたかな〜ってところでテストだったから。今度は、しっかり踊り込んでからテストを受けたいな。 で、次は、ラテンアメリカンの1級です。(^^; 種…

サルキッチン

東中野から徒歩5分程の住宅街の中にある、小さなフレンチレストラン。 飲み友達Mさんおすすめのお店で、以前から行きたいな〜と思っていたお店です。今回、やっと連れて行っていただきました。(^^♪ 何しろ、ネットの口コミの評価がすごいんです!星5つ、つ…

満開!

真冬に戻ったような寒い日がしばらく続いていましたが、やっと春らしい陽気になりました。桜の花も、ようやく満開です。 4月は、うさぎの誕生日月。そのせいもあって、桜の花が咲くと、ちょっとウキウキした気分になりますね。(^^♪ 今週末は、お花見日和。う…

合格!

先日のメダルテストの成績表とお免状を、先生からいただきました。 同じクラスの生徒さんたちからも、お祝いの言葉をかけられ、2級とはいえ嬉しかったです。(^^♪ 次のテストは、7月。 1級のラテンを受ける予定です。しばらくは、ラテン強化期間ですね。(^^;