ペルー紀行(その1)

成田を出発して、約20時間、ヒューストンを経由してペルーの首都リマへ到着しました。
ホテルにチェックインしたのは深夜。さすがに疲れましたね〜。(・・;)
ホテルは、シェラトンホテル・リマ。五つ星の、リマでは最高級クラスのホテルです。
リマに一泊し、明日はナスカへ向かいます。




ホテルは、こんなお部屋でした。


翌朝、ホテルを出発してナスカへ。リマからナスカまでは、バスで7時間程かかります。
途中、海沿いのレストランでランチ。
ペルーは、海に面した国なので、新鮮なシーフードをいただくことができます。生のお魚をさっぱりしたソースで和えたセビッチェという魚料理と、シーフードの炊き込みご飯をいただきました。
海外で、生魚をいただくなんて初めて。
日本人の味覚に合う、とても美味しいお料理でした。






ナスカへ向かう途中、海が見えました。
リマには、海水浴場がたくさんあるそうです。