スロベニア&クロアチア紀行(シベニク/トロギール)


朝ごはんです。
昨夜と同じレストラン。








ホテルからの景色。






3日目はシベニクとトロギールの観光です。
まず、バスで4時間以上かけてシベニクへ。


ずっと海沿いの道を走ります。






シベニクに到着してランチ。
メインは、シーフードリゾットでした。
久しぶりにお米を食べて、とても美味しく感じました。








レストランの前は海。




ランチの後は、シベニクの市内観光。



ヤコブ大聖堂。
ユネスコ世界遺産です。






旧市街を散策





シベニクから1時間ほどでトロギールに到着。
トロギールは、世界遺産の小さな島です。



海に囲まれていて、まるでリゾート地のような雰囲気。
シベニクもそうだったけど、クロアチアって、どこもこういうリゾートっぽい雰囲気なんでしょうかね。









聖ロヴロ大聖堂



聖ロヴロ大聖堂の鐘楼に登りました
階段が狭くて急で、かなりスリリング!
高所恐怖症の人は、絶対無理って感じでした。






ディナーは、トロギールのレストランで。
ムール貝と魚介のトマト煮込み。








宿泊はスプリットのホテル、Hotel Katarina。
トロギールからスプリットまでは、また1時間ほどかかるので、ホテル到着はかなり遅い時間でした。




前日の鍾乳洞観光に続き、なんだかんだとよく歩いた1日でした。