世界の山ちゃん

金曜日が名古屋での仕事のため、大阪からそのまま名古屋へ移動。
名古屋名物と言ったら、やっぱり手羽先かな。
で、手羽先で有名な「山ちゃん」へ行くことになりました。
ホッピーを片手に、手羽先や煮込み、味噌カツなどの名古屋B級グルメを楽しんだ夜でした。

カラッと揚がった手羽先は、とってもスパイシーで、ビールやホッピーとの相性はバッチリ。
いくらでも食べられちゃう。



「山ちゃん」のオリジナルラベルがついたホッピー。
ちなみに、白ホッピーは黄色のラベル、黒ホッピーは赤いラベルでした。


5分歩けば、必ずこの看板があるのではないかと思うほど、名古屋の街には「山ちゃん」がたくさんあります。