レストラン トライベッキヤ

出張先で、たまたまランチを食べに入ったお店です。
人気店らしく、12時を過ぎると、たちまち女性客で満席になりました。
お料理は、ニューヨークで経験を積んだシェフによる、アメリカンスタイルのフレンチ。
ランチのメニューは、5種類くらいあって、メインにパンと小さなデザートがついて、すべて900円です。
うさぎは、チーズソースのパスタとキッシュをいただきました。
パスタはファルファーレというリボン状のパスタで、こってりとしたチーズソースで和えたもの。キッシュには、オクラが入っていて、ちょっと珍しい食感でした。
パンは、もっちりとした生地で食べ応えがあって、自家製のようです。セルフサービスで食べ放題、オリジナルのハイビスカスバターが添えられています。
味付けは全体的に薄味で、野菜がたっぷり使われていて、とてもヘルシー。盛りつけも綺麗なので、女性客でいっぱいなのには納得です。
9月にも大阪出張の予定があるので、その時も、また寄ってみようかな。


◇お店のデータ
レストラン トライベッキヤ
大阪市北区堂島1-4-2 ビールデング北新地 5F
Tel 06-6341-4466
URL http://www.tribekiya.com/