ヨガ

今日もヨガのレッスン。
先月から始めたヨガですが、ちょっとハマってます。何といっても、カラダに負担が少ないのがいいですね。
先日、久々に、フィットネスクラブで、有酸素運動系のスタジオプログラムに参加したら、膝が痛くなり、後悔。もー、やめておけばよかった。(-_-#
その点、ヨガは、ジャンプもジョギングもないから、膝や腰を痛める心配もありません。無理なく、自分の体力や柔軟性に合わせて、行なうことができます。
以前は、ヨガって、全然興味なかったけど、実際体験して、その良さがわかりましたよ。
特に、うさぎが受けているパワーヨガは、運動量もそこそこあるので、シェイプアップ効果も抜群。インナーマッスルを強化するので、ダンスのスキルアップにもつながりそう。
うさぎにとっては、一石三鳥も四鳥もあるヨガ。ちょっと頑張ってみようかな〜。(^_^)/