今夜は日本酒

美味しい日本酒がのみたいなぁと思って、たまたま入った地元の居酒屋さん。
初めてのお店だったけど、入り口に「さかばやし」が下がっていたので、日本酒が揃っているお店なのかなと思って、入ってみることに。
最近は、焼酎がメインのお店が多くて、美味しい日本酒を揃えているお店を探すのって、結構大変なんです。
初めて入ったそのお店は、20種類くらい日本酒を常時揃えているようで、ちょっと当たりでした。
うさぎの好きな純米酒がメインで、知らない蔵のお酒もいくつかありました。
お料理は、焼き鳥、焼き魚などの一般的な居酒屋メニューでしたが、リーズナブルでおいしかった。チョイスしたお酒もなかなか美味で、偶然見つけたお店だけど、また行きたいな。(^^♪