ロイヤルパークホテルにて

以前に、お仕事をご一緒させていただいた、Nさんと約一年ぶりに再会。
Nさんが、某広告代理店でイベント運営のお仕事をされているときに、うさぎの会社のイベントを担当してくださったのが、Nさんとの最初の出会いです。とてもいいお仕事をしてくださったので、その後も、ずっとお仕事をおまかせしていました。
2年程前に、彼が転職してしまってから、お仕事でのお付き合いはなくなりましたが、プライベートでのお付き合いは続けさせていただいています。
今回は、日頃お世話になっているロイヤルパークホテルのIさんと、Nさんと3人での会食。NさんからIさんをご紹介いただいて以来、ロイヤルパークホテルは、仕事でたまに利用させてもらっています。
この日は、ホテルにある日本料理店「源氏香」で日本酒と懐石料理を堪能しました。春らしい食材と美しい器に盛り付けられたお料理を味わいながら、時間のたつのも忘れて、お話しに夢中になってしまいました。
Iさん、Nさん、どうもありがとうございました。 

 

先付:芽浅葱と蛍イカの酢味噌和え


前菜:桜花豆腐、蒸し鮑、とり貝と春野菜、いたや貝ぼんぼり和え、海老手毬寿司、白魚寿司、鱚蕨焼き


御椀:花霞仕立て


お造り:季節の魚介五種盛り

蓋をあけると・・・


焚合せ:紙鍋


焼き物:鱒だるま焼き、甘鯛木の芽焼き


強肴:貝寄せ


鯛ご飯