ちょいと一杯♪

ひどい雨にもかかわらず、ワインが飲みたくなって、久しぶりに「N」に寄り道してしまいました。
お店のドアを開けるとソムリエのSさんが、笑顔で迎えてくれます。
Sさんの趣味は、クラシックギター。数年前からレッスンに通って腕を磨いています。先日もギターのコンクールの予選に見事パスしたとのこと。日頃の努力の成果ですね。Sさん、本当におめでとう!
来月の本選も、頑張ってね。良い結果を、お祈りしています。(^-^)/

さて、本日のワインはこちらです。
最初はシャンパーニュで乾杯。(^^♪


次にいただいたのは、ブルゴーニュの赤。
1999年 Volnay Dmaine Lucien Boillot
さすが99年のブルゴーニュは良くできていますね〜。(^.^) 


最後は、BARBARESCO 2000 MONTESTFANO。
こちらもバランスのとれた、飲み頃のワイン。


ワインのお供は、「鯛とズッキーニのラグースパゲティ サフラン風味」
サフランの香りが食欲をそそります。