女子おきもの会@かわしまや


きもの好きのMさん、Kさんとご一緒に
夏のおきものを着て、八幡山の「かわしまや」さんで女子会。


天気が良かったのはいいけど、きものを着るには
やっぱり暑かった。(>_<)


Mさんは、紗を2枚合わせて仕立てた「紗合わせ」、
Kさんは、絞りの浴衣。
お二人とも、素敵でしたね〜。
(肝心の写真撮影を、忘れてしまいました。^^;)


ちなみに「紗合わせ」は、こんなきものです。
http://kimono-akinai.com/joukyuu/joukyuu13.html
夏のきものというより、単(ひとえ)の時期に着るきものです。


3人揃ってきもの姿だったので、「かわしまや」さんのご主人も、
ちょっとびっくりしてたみたい。


ビールで乾杯の後は、活性にごり酒


岩牡蠣


お刺身盛り


水茄子


鯖のへしこ


姫竹


◆お店の情報
かわしまや
東京都杉並区上高井戸1-1-15
Tel:03-3302-5682
URL: http://kawashimaya.info/