中禅寺金谷ホテル


奥日光の中禅寺湖畔にあるリゾートホテル、中禅寺金谷ホテル
週末を利用して、行ってきました。



金谷ホテルというと、日光東照宮の近くにある日光金谷ホテルが有名だけど、残念ながら温泉が無い。
ゆっくり温泉を楽しみたいうさぎは、いつもこちらのホテルを利用させてもらってます。



客室は、すべて中禅寺湖に面していて、1Fにはテラス、2Fと3Fにはバルコニーがあって、ゆったりとしたレイアウト。
露天風呂のある温泉「空ぶろ」は、別棟になっていて、立ち寄りでの利用もできるようです。
http://www.kanayahotel.co.jp/ckh/soraburo/


薄いグリーンのお湯は、少し濁った硫黄泉です。
ほんのりと硫黄の香りがして、本当にリラックスできますね〜。


夕食は、ホテルのダイニングルームでのフレンチ。


オードブル(ブリのカルパッチョ


パンは、もちろん金谷ホテルベーカリー
ピンク色のパンは、イチゴの香りです。


季節のポタージュ


イサキのソテー


とちぎゆめポークのソテー


デザート


朝食は、アメリカンブレックファーストが基本ですが、和食にも変更(有料)できます。
うさぎは、いつも和食をお願いしています。
松花堂風の器に盛られたお料理は美しくて、とても朝ごはんとは思えないですね。


金谷ホテルオリジナルの「日光三猿麦酒」



◆中禅寺金谷ホテル 
栃木県日光市中宮祠2482
TEL:0288-51-0001
URL:http://www.kanayahotel.co.jp/ckh/