プルチーノ


友人のKさんと久しぶり逢うことになり、プルチーノへ。


石窯で焼くピッツァの美味しいお店です。
ピッツァの他、パスタ、お肉料理、お魚料理と、どれも美味しくて
うさぎのお気に入りのお店です。
Kさんは、かなり久しぶりの来店とのことで、喜んでくれました。


グランドメニューの他に、その日のおすすめのお料理が、
壁にかかった黒板に書かれてあります。
旬の食材を使った、季節感あふれたお料理が並んでいて、
うさぎは、いつも、この黒板のメニューをオーダーしています。


この日も、秋らしい食材を使ったお料理が並び、
どれにしようか悩むな〜。


で、Kさんのリクエストで、フレッシュポルチーニのピッツァをオーダー。
ポルチーニの香りと、モチモチでアツアツのピッツァ生地が、たまりません。


メインは、マグロのカマの石窯焼き。
前回来店した時は、売り切れだったので、次はぜひ食べたいと
思っていたお料理です。
たっぷり身のついたカマは、ボリューム感たっぷり。
おかげでお腹いっぱいになりました。


スプマンテと、トスカーナカベルネ・ソービニヨン主体の赤ワインを
いただきました。




◆お店のデータ
プルチーノ
東京都世田谷区南烏山6-30-7
Tel:03-3300-5026