CANAL CAFE


飯田橋のお堀端にある「CANAL CAFE」で暑気払い。


中央線に乗っていると、車窓から見えるので、いつか行ってみたいな〜と
思っていたお店です。

カフェとイタリアンレストランに分かれていて、今回は、レストランのテラス席を予約して行きました。




日の暮れかかった時間の景色が綺麗そうだなと思って、
ちょっと早めの6時半に予約を入れて正解でした。
まだ、空が明るく水面やお堀沿いの景色も見えて、なかなかロマンチック。
昼間の暑さも落ち着いて、水辺から吹く風が心地良く、まるで
どこかのリゾートにいるみたい(^^♪



このお店、桜の頃はお花見スポットとして有名ですが、
最近はドラマの撮影で使われたりしていて、お花見シーズン以外でも
結構混んでるみたい。
この時も満席で、なお、外に数人行列ができていました。
予約は必須のようですね。


お料理は、本格的なイタリアンで、美味しかったです。
今回はアラカルトでいただきました。




身が大きくて立派なムール貝でした。


石窯で焼いたピザは、もちもちです。





◆お店のデータ
CANAL CAFE
東京都新宿区神楽坂1-9
Tel:03-3260-8068
URL:http://www.canalcafe.jp/