鶏レバーのムース


美味しいワインと、美人シェフYさんのお料理が無性に食べたくなって
エノテカ のんとろっぽ」へ。


メニューを見ると、うさぎの好きな食材を使ったお料理が並んでいて
なかなか決められない・・・^^;


散々悩んだあげく、鶏レバーのムースをオーダー。
内臓系が好きなうさぎは、
どうしても、この手のお料理にいっちゃうんですよね〜(^^;




フワフワでなめらかなムースは、口に入れるまでは「まるでスイーツ」
って感じ。
口に入れると、コクのあるレバーの風味が広がって・・・
本当に、幸せなうさぎです。(^.^)


ちょっと塩味が効いているところが、うさぎ好みのお味。
添えられたビワのコンポートと、良くマッチしてマス。


ちなみに、このビワ、常連のHさんのお宅に実ったものだそうで・・・
Hさんが自ら収穫して、お持ちになったとのこと。




鶏レバーのムースに良く合うと、ソムリエSさんが、ハンガリー
トカイ・ワインを薦めてくださって。
ほんのり甘い貴腐ワインと鶏レバー、こういう組み合わせもあるんですね〜。



ついつい長居してしまい、Sさん、Yさん、ごめんなさいm(__)m