通院


昨年の11月から、皮膚科に通院しています。


2か月以上経っても、まだ、完治しない状況。


アレルギーの薬(抗ヒスタミン)と、ステロイドを交互に服用している状態です。
ステロイドを飲むと症状は治まるのですが、長期間服用できないので、アレルギーの薬に変えると、また発疹が出てくるので、またステロイドを飲む・・・これの繰り返しになっています。


これ以上薬を飲み続けたくないと、先生に伝えたところ、「薬が嫌なら、注射にしますか。」とのこと。
注射も嫌だけど、他の薬を試しても、効果が無い気がする。
で、注射をしてもらうことにしました。


注射なんて、何年ぶりだろ〜。
痛くは無かったけど、思ったより時間がかかって、ちょっとつらかった。看護師さんが、「これの倍くらいの量を打つこともあるんですよ〜」なんて言ってたけど。(・・;)


少しは効果があればいいけどな〜。