新幹線で事故


午後から静岡出張の予定で、東京駅から新幹線に乗りましたが、発車時刻を過ぎているのに発車しない。
「あれ〜?」と思っているうちに、停電のため運転を見合わせているとの車内放送がありました。


そのまま30分程車内で待っていましたが、品川〜小田原で架線が切れたため運転再開に時間がかかるとのこと。


名古屋の支店のスタッフと静岡駅で待合わせしているので、慌てて連絡をとり、事情を説明してリスケしてもらいました。


もっと早い列車に乗っていたら、途中でストップして車内に閉じ込められたままになってたかも。そうなったら、きっと静岡に泊るはめになっだろうな〜。(・・;)
危ないところでした。^^;