健康診断

今日は、健康診断の日。
胃の検査があるため、朝から絶食でした。
あのバリウムだけは、どうも苦手。昔にくらべて、だいぶ飲みやすくはなったのでしょうが、どう考えても、口から飲み込むものじゃない。
死ぬ思いでやっと飲み込んだ後は、台に寝かされ、上向いたり逆さになったり転がったり、もう吐きそう。まるで拷問ですよ。
今回行った健診センターは、先月オープンしたばかりで、マンモグラフィーの設備があり、無料で検査ができたことはとてもラッキーでした。
胃の検査と婦人科健診の検査以外は、すぐにデータがでるので、その場で先生から結果を聞きましたが、いつも通り特に悪いところはなく、ひと安心。
検査の後は、健診センターの中にある中華レストランでランチ。朝から飲まず食わずでお腹ペコペコだったから、中華定食をペロリと平らげちゃいました。