マンダリン オリエンタル 東京

日本橋三越隣にある、超高級ホテル。11月にイベントの会場として使わせていただく予定で、先日、会場の下見に行きました。
オープンして2年近く経つそうですが、プライベートでも仕事でも一度も使ったことがなく、今回、初めての訪問です。
イベントで使用するバンケットルームは、500平米以上もある広さ。地下鉄の駅からのアクセスもバッチリです。
ひととおりバンケットフロアを見せていただいた後、せっかくだからとゲストルームも案内してくださいました。
最近の外資系ホテルと同様に、超高層のオフィスビルの中にあって、レセプションが最上階にあります。周りに高いビルがないため、素晴らしい眺望でした。
ゲストルーム、ダイニング、バー等すべて30F以上のフロアにあるので、きっと夜景が綺麗なんだろうな〜。


38Fにあるレセプション
両サイドが大きな窓で、都内が一望できます。



見せていただいたお部屋は、スーペリアタイプ。
泊まってみた〜い



バスルームやパウダールームは、まるでリゾートホテルみたい。
とても都内のシティホテルと思えないスペースでした。



◇ホテルのデータ
マンダリン オリエンタル 東京
東京都中央区日本橋室町2-1-1  
Tel: 03-3270-8800
URL: http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/