南イタリア紀行 6日目(8/15)

ポンペイからナポリへ戻り、短時間ですが、バスから降りて市内を歩くことができました。
予定では、車窓からの観光のみだったのですが、添乗員さんが気をきかせて、特別に下車する時間を作ってくれました。



ウンベルト1世のガレリア。ミラノのガレリアにそっくりです。

ヌオーヴォ城(アンジュー家の城)




最後の晩餐は、ナポリのホテルのダイニングで、いただきました。
ムール貝のたっぷり入ったトマトソースのショートパスタに、メインディッシュは、サーモンのグリル。
ここのレストランの食事が、1番おいしかったな〜。(^^♪
ワインは、トスカーナのサンジョベーゼをオーダー。
最後の夜だったので、添乗員のKさんと一緒に、ゆっくり食事を楽しみました。






うさぎの南イタリア紀行もこれにて終了です。
何のトラブルもなく、無事帰国しました。
やっぱり、少人数のツアーは楽ですね。とってもいい旅でした。



添乗員のKさん(通称 ヤッシー)と、ドライバーのフィリッポさん
お二人には、本当にお世話になりました。
ヤッシートークも上手くて、なかなか良い添乗員さんでした。
次の旅も、またヤッシーの担当になればいいな(^_^)/