大阪出張

今日は大阪へ出張。
本当は、昨日からの予定だったのですが、台風の影響で、交通機関がストップ。仕方なく、朝イチの新幹線で行くはめになりました。(+_+)
で、今朝は、4時半に家を出て、東京始発の新幹線に乗りましたが、あいかわらず、暴風雨が続いていて、途中2時間近く足止めされました。いつ運転再開するのかわからないまま、車内でじっと待ってるのって、本当にツラい。
でも、うさぎは、まだましなほうで、昨日大阪方面に帰ろうとした人達は、大変だっただろうなぁ。泊まる場所も無かっただろうから、駅で夜明かしした人もいたかもしれない。
2時間遅れで、ようやく新大阪に到着しました。とりあえず、仕事には支障の無い範囲だったので、助かった。
大阪のオフィスの人達は、うさぎ達が到着するまでドキドキだったでしょうね。


今日のランチは、北新地のうどん屋さんで。
細目の麺と、出しのきいたツユが、おいしかった。


◇細うどん専門 さかえ
大阪市北区堂島1-4-8
広ビル1F
Tel 06-6344-0029
URL http://www.hoso-udon.com




帰りの新幹線は、珍しく職場の人達と一緒でした。
新幹線の中では、蓬莱のシュウマイをつまみながらワイン。
蓬莱は、とても有名なお店らしく、お店の前には行列が。シュウマイの他に、豚まんや餃子もあって、どれも美味しいんだって。




いやぁ〜、それにしても本当に大変な一日だった。
なかなか、貴重な体験でができました。始発の新幹線なんて、初めてだし。
長い一日が、やっと終わりました。