ラテンのレッスン

ラテンのスキルアップのため、今月から新たにレッスンに通い始めました。
以前から、ラテンをもっとかっこよく踊りたいなぁと思っていて、今通っているダンススクールで個人レッスンでも受けてみようかなと思っていました。
でも、個人レッスンを始めるとお金がかかるし、いっそのこと、他のスクールに行ってみたらどうかと思い、チケット制のグループレッスンを行なっているスクールを、インターネットで探してみました。
通うとなると、自宅の近くか、職場の近くになりますが、なかなか無いんですよねぇ、ちょうどいいところが。そもそも、ホームページを持っているダンススクール自体が少ないのでしょう。
やっぱり自分の足で探さないとダメかしらと思っていたところ、職場の近くの区民施設で、ラテンダンスのサークルがあるのを見つけました。講師は、近くにあるダンススクールの先生で、区の在住・在勤者向けに教えてくれているみたい。
週に1回、1時間30分のレッスンで、入会金も無くその都度レッスン料を払うシステム。
早速、見学に行ってみましたが、内容はそこそこのレベルで、姿勢やボディの使い方なども丁寧に教えていました。前半は、ルンバのベーシックステップをみっちりと練習し、後半はラテンの5種目を1ヶ月ごとに順に習っていくとのこと。
経験者対象なのと、先生の教え方が優しく丁寧だったのとで、思いきって入会してみることにしました。
ちなみに、6月はパソドブレ。まだ2回しか参加してないけど、うさぎにとっては、かなり難しいステップをやらされています。大部分が初めて習うステップなので、覚えるだけで精一杯です。
ついてゆけるか、ちょっと心配。でも、しばらく頑張ってみるつもりです。