緑茶の効能

ヨーグルト、納豆、野菜ジュースに加え、積極的に飲もうと気を付けているのが、緑茶です。もともと、身体に良いものだとの意識はありましたが、最近読んだ雑誌に取り上げられていて、再認識。
欧米でもブームで、緑茶バーなるものまで登場して、かなりの人気だとか。欧米人に負けるものかと、意識して緑茶を飲むようにしています。
職場の給湯室にある煎茶は、風味が乏しくあまり美味しくないので、少量のお抹茶を混ぜて飲んでいます。お抹茶の甘味が出て美味しくなるし、お茶そのものも摂取できるので一石ニ鳥です。

ちなみに緑茶には、
◆虫歯、歯垢、口臭を防ぐ。
◆食中毒(O-157)を撃退する。
ポリフェノールカテキン、ビタミンがいっぱい!
◆細胞のガン化を防ぐ。
◆二日酔いにも効く!
などの効能があるそうですよ。