納豆

うさぎは、健康のために数年前から、毎日納豆を食べています。
ところが、TVの健康番組で「ダイエットに納豆が効く」と取りあげられたせいで、最近納豆が売り切れ状態に。毎週末にまとめ買いをしているのですが、ついに自宅の冷蔵庫も在庫切れになりました。
「こりゃ大変だ!」と思っていたら、その健康番組の放送内容が、捏造だったことが発覚。
うさぎも、実際にその放送を見ましたが、肝心なところがほとんどウソだったらしいですね。もう、びっくりです。
でも、その番組とは関係なく、もともと納豆を食べていたうさぎにとって、結果オーライだったかも。だって、このまま納豆が品薄になったり値上げされたりしたら、困るから。
この騒動のせいで、納豆メーカーは、注文がキャンセルになったり大変なことになっているとのこと。でも、うさぎは、今までどおり、せっせと納豆を食べ続けますので、根強い納豆ファンのためにも、頑張ってほしいな。
ちなみに、うさぎは、健康のために、納豆のほかヨーグルトと野菜ジュースを毎日いただくように心がけています。
お酒が大好きで、かなり不摂生なうさぎだけど、血圧や肝機能等すべて正常で、体重もはたちの頃からずっと変わっていないのは、この゛三種の神器(?)゛のおかげかな。(^_-)-☆