スロベニア&クロアチア紀行(ドブロブニク)


お部屋のベランダからの朝の景色








朝ごはん。
外のテラス席でいただきました。
日中はとても暑いけど、夜から朝にかけては、ちゃんと涼しくなります。
日本みたいに熱帯夜にはなりません。







5日目はドブロブニクの観光。


ドブロブニクは、クロアチアの最も南にある都市です。
クロアチアとは陸続きではなく、ボスニア・ヘルツェゴヴィナの飛び地になっているそうです。
実際、バスで移動中、国境越えがありました。
まあ、日本人の観光バスは、パスポートチェックなどはありませんが。。。


まず、ロープウェイで、旧市街が一望できる展望台へ。
ドブロブニクの旧市街も、世界遺産に登録されています。








旧市街。







旧市街を囲む城壁の上を、ぐるっと1周することができます。







途中で城壁を降りて、再び旧市街を散策。






それにしても、本当に暑かったです。
私たちの添乗員さんは、少し前にもクロアチアに来ていて、その時はもっと気温が高かったそうです。
猛暑は、日本だけではないんですね。


ランチは、シーフード料理。






ランチの後は、プリトヴィツェへ。
ドブロブニクからは、バスで、なんと7時間以上かかりました。
これって、飛行機で移動する距離ですよね〜。



プリトヴィツェに到着。
宿泊は、Hotel Jezero。
プリトヴィツェ湖群国立公園の中にあるホテルです。





ぎりぎり、ホテルのレストランの営業時間に間に合いました。







長距離の移動って、ホント疲れます。