あふぎ


前からちょっと気になっていた仙川の日本酒バー「あふぎ」。
「あふぎ」と書いて「おうぎ」と読みます。
場所は、仙川駅から安藤ストリート方面に5〜6分歩いたところで、飲食店もだいぶ少ないエリアです。
こんなお店があるなんて全然知らなかった〜


カウンター席がメインで、テーブル席が2つくらいあったかな。
20人程度のキャパで、落ち着いた、いい雰囲気のお店です。


店員さんは、きもの姿の女性おひとり。
この方がオーナーさんのようです。
静岡ご出身とのことで、日本酒は静岡の地酒をメインに揃えているとのこと。



まずは、ビールで乾杯


静岡おでん
よくお出汁がしみていて、美味しいです。


鮪の尾の佃煮


磯自慢 大吟醸 水響華


切子やうすはりなど、酒器にもこだわっていらっしゃるようです。


ごちそうさまでした。


こちらのお店に行く途中、あのもつ焼きの「い志井」の姉妹店を発見しました。
Webをチェックしたら、今年2月にオープンしたようです。
近々行ってみたいですね(^_-)-☆


◆あふぎ
東京都調布市仙川町1−30−1
TEL:03-5315-9098
URL:https://www.facebook.com/ougisengawa/
※店内禁煙