赤坂馳走屋 黒座暁樓


赤坂見附にある和食店「赤坂馳走屋 黒座暁樓(くろざあかつきろう)」。
久しぶりに来店しました。


名前のとおり、お店の外観は真っ黒で、
店名の書かれた白い大きなのれんが掛かっているので、
通りから見るとかなり目立つお店です。


和風に造られた店内はとても広くて、中央に大きなカウンターがあり、
その周りを、個室風に仕切られた小上がりがぐるっと囲んでいます。
奥には、さらに個室があって、個室へ向かう、
砂利の敷き詰められた通路は、どこか料亭のお庭のよう。


2名だったので、カウンター席に座りましたが、隣の席との間隔が広く
ゆったりとして快適な席でした。


お料理は、完全に和食。
変に、洋風にアレンジされたようなお料理はありません。
メニューは、お魚が中心で、お刺身、焼き物、煮物と、種類は豊富。
もちろん、お酒に合うおつまみや、お肉料理、野菜料理も揃っています。


アルコールのラインアップも、お料理に負けず充実しています。
特に、日本酒と焼酎が・・・
どちらも、30種類くらいあったと思います。


来店時間が遅かったので、あまりガッツリ飲めなかったので
次回は、日本酒をメインに飲みたいです。(^^♪







◆お店のデータ
赤坂馳走屋 黒座暁樓
東京都港区赤坂3-11-3 赤坂中川ビルディング1F
Tel:03-6229-2668 
IRL:http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100057.html