お幸せに!


昨日は、飲み友Dさんの結婚式。
うさぎも、披露宴にご招待いただきました。


会場は、新宿のハイアット リージェンシー。
最近は、海外ウェディングや、友人メインのカジュアルなスタイルの
パーティが多いせいか、きちんとした披露宴に出席するのは、
とても久しぶりでした。




もう9月の後半ですから、いつもなら迷わず和服にするところですが、
今年はさすがに真夏のような陽気で、
ギリギリまで、和服にするか洋服にするか悩みました。
悩んだあげく、結局、和服で行くことにしました。
ホテルの中は、冷房効いてるだろうし、訪問着なんて、
なかなか着る機会ないし。


結局、和装にして正解でした。
暑い時期ということもありますが、和装の人は、本当に数えるばかり。
親族の方ですら、ほとんどが洋服だし、新婦友人の皆さんも、
若い女性が多かったけど、振袖姿はありませんでした。
最近は、和服を着る人って、本当に少ないんですね〜。



お式は神前式とのことで、花嫁さんは、白無垢姿。
最近はドレスが多いから、とっても新鮮に感じます。




ケーキカットの後の、ファーストバイト
お二人とも、とても幸せそう。
ケーキがちょっと大きかったのか、Dさん、少し苦しそうでした。(^^;



お色直しの後は洋装で。
白いウェディングドレス姿も、とても素敵。


お二人の心のこもった披露宴で、こちらまで幸せな気持ちになりました。
Dさん、Lちゃん、どうぞ末永くお幸せに。
23日のパーティも、とても楽しみにしています。(^^♪