沖縄料理 美ら風(ちゅらかじ)

うさぎがご贔屓にしている、地元の沖縄料理店「みやらび」の2号店が、先週オープンしました。
「みやらび」の店員さんの話では、店長さんは、しばらくは「美ら風」のほうがメインになるとのこと。軌道に乗るまでは、大変なんだろうな〜。
で、早速、新しいお店の様子を拝見しに行ってきました(^^♪


オープンして、間もないというのにほぼ満席で、なかなか繁盛していました。さすがですね〜。
入口で履物を脱いで店内に入るスタイル。カウンター席とテーブル席があって、「みやらび」の倍ぐらいの広さです。
カウンターの奥の厨房では、店長さんの忙しそうな姿が見えました。
メニューは、「みやらび」とほぼ同じです。ボトルワインも、ちゃんとありました。
普通、沖縄料理といえば泡盛だけど、「みやらび」は泡盛以外のお酒も充実していて、うさぎは必ずワインをオーダーしています。フランスワインをはじめ、イタリア、スペイン、チリなどが日替わりで用意されていて、手頃な価格でいただけるのが嬉しい。


海ブドウのサラダ

クリームチーズねぎポン酢和え

ゴーやとポークのチャーハン


帰りがけ、厨房を覗いたら、店長さんがご挨拶に出てきてくれました。
頑張ってください。応援していますよ〜。(^_^)/


◆お店のデータ
沖縄料理 美ら風(ちゅらかじ)
東京都調布市仙川町1-11-13 大平ビルB1  
Tel:03-3307-4621
URL:http://www.churakaji.jp/