TABERNERO CABERNET SAUVIGNON 2006

ペルーのお土産に、ワインを買って帰りました。
チリやアルゼンチンのワインはよく見かけますが、ペルーのワインは日本ではあまりメジャーではないですよね。ガイドさんのお話では、ほとんど国内で消費され、あまり輸出されていないそうです。
安くて美味しいのに、残念だな〜。


昨夜、そのうちの1本を開けてみました。
ナスカのホテルのダイニングにあったワインで、ガイドさんから「美味しい」と勧められたのですが、その時は、あいにく在庫切れで飲めませんでした。スーパーで見つけた時は、迷わずゲット。
期待していた以上に、美味しいワインでした。(^.^)
フルボディで、ほどよく熟成されたまろやかな味。全体的にうまくまとめられた感じで、どんなお料理にもマッチしそうです。こんな美味しいワインが、日本で飲めないなんて・・・(ーー゛)
インターネットで検索してみましたが、やっぱり取扱いしている酒屋さんはあまりありませんでした。