銀座オザミデヴァン

取引先の某出版社のT氏、N氏と、銀座オザミデヴァンで忘年会。
T氏はワインがお好きで、いつも美味しいワインレストランをご自身で手配して下さいます。うさぎがワイン好きなことをちゃんとご存じで、ワインのチョイスは、いつもうさぎにお任せ。
今回は、グラスでシャンパーニュをいただいた後、ブルゴーニュとコート デュ ローヌをいただきました。メインディッシュがえぞ鹿だったので、しっかりしたローヌはお料理にピッタリだった。
締めは、もちろん大好きなソーテルヌを。それもディケムです。もう、感激!
今年を締めくくるにふさわしい、極上のワインたちでした。

◇お店のデータ
銀座オザミデヴァン本店
東京都中央区銀座2-5-6
Tel 03-3567-4120


Prieure Roch のNuits St.Georges 1er Cru

Emanuel RougetのNuits St. Georges
最初のワインと同じエリアのワインなのに、全く違う味わい。
作り手によってこんなに違うなんて!

コート デュ ローヌのChateau de Fonsalette

メインディシュはえぞ鹿をチョイス。やっぱり、この季節は、ジビエよね。

デザートワインは、Chateau d'Yquem