Wine Bar Chees

渋谷のワインバーCheersは、数年前からご贔屓にしているお店です。
渋谷には、飲食店が山ほどありますが、ワインバーって意外と少ないのです。Cheersは渋谷駅のすぐ近くにありながら、静かで落ち着いてワインが楽しめる貴重なお店。流行りのチェーン店系のダイニングバーが苦手なうさぎには、ありがたい存在です。
以前は、月に1〜2回は通っていたのですが、最近はちょっとご無沙汰。今回久しぶりに、旧友のFさんと訪問しました。
Fさんは、一緒にワインスクールに通った仲。うさぎと同じくワインにはちょっとうるさいのです。
そんなFさんにも、Cheersは満足してもらえたみたいです。
◇お店のデータ
Wine Bar Cheers
東京都渋谷区道玄坂1-7-9 Y-PLACE2F
Tel 03-3461-6123
http://allabout.co.jp/gourmet/frenchcuisine/closeup/CU20030224/


久しぶりにカリフォルニアワインをチョイス。果実味のあるしっかりしたタイプ。


食後のデザート代わりにソーテルヌを一杯。