日本酒講座最終回

今日は、4月からスタートした日本酒講座の最終回の日。
最終回だからなのか、いつもの試飲とは違って、マッチングコンテスト(日本酒利き酒のコンテストと同じルール)を行ないました。まず最初のグループの6種類のお酒をテイスティングし、次のグループのお酒が、最初のグループのどのお酒と同じものかを当てるシステムです。かなり緊張感がありましたね。(^^;)うさぎは、なんとか6種類中3種類を当てることができましたが、なんと全問正解の方が2人いらっしゃいましたよ!ホントに素晴らしいです!!
全6回の講座でしたが、ひととおり日本酒について学ぶことができ、あらためて日本酒の素晴らしさを実感したうさぎです。日本酒もワインや焼酎の人気に負けず、頑張ってほしいな〜(^_^)/