バレエできれいに!

バレエというと、子供の頃から習い始めるもので、大人になってから始めるお稽古ではないと思われていましたが、今は違います。バレエ教室はもちろん、カルチャースクールやフィットネスクラブ等でも、大人、それも全くの初心者を対象としたクラスがあり、誰でも気軽に習いに行けるようになりました。うさぎも、大人になってから習い始めたうちのひとりです。
うさぎの通っているフィットネスクラブでも、最近は、バレエをベースにしたスタジオプログラムやバレエの先生によるクラスなどができ、いつもたくさんの人が参加されているみたいです。女性って、バレリーナの美しい優雅な身のこなしや、バレエ音楽の流れるスタジオでのレッスンに、つい憧れちゃうんですよね〜(^^;)
でも、バレエの魅力はそれだけではありません。
バレエのレッスンは、柔軟性を高め、身体の奥にある筋肉、コアの筋肉が鍛えられるため、ウェイトトレーニングのように筋骨隆々にならず、しなやかで細い筋肉が作られるのです。常に、身体の軸、身体の中心を意識して行なうので、腹筋や背筋がバランスよく鍛えられ美しい姿勢になります。バレエは、健康的で美しいボディラインを作るトレーニングなのです。
うさぎも、がんばるぞ〜。(^.^)