深大寺

 

ウォーキングを兼ねて深大寺までお散歩。

深大寺は、地元では結構有名なお寺だけど、今まで1~2回くらいしか行ったことがないんですね~。

 

1時間程歩いて、深大寺へ到着。

参道に入ると、予想以上に人が多くてびっくり。(+_+)

皆さん、やっぱり初詣に来てるのかな。

 

f:id:usagi_sun:20210131151105j:plain

f:id:usagi_sun:20210131144323j:plain

f:id:usagi_sun:20210131144352j:plain

f:id:usagi_sun:20210131144419j:plain

f:id:usagi_sun:20210131144619j:plain

f:id:usagi_sun:20210131144629j:plain

f:id:usagi_sun:20210131145021j:plain

 

深大寺というとお蕎麦が有名で、周囲にはお蕎麦屋さんがたくさんあるんですが、どこもとても混んでいて、行列しているお店もありました。

すごい。。。

 

参道から少し離れたお蕎麦屋さんに入りました。

混雑しているのは深大寺のすぐ近くのお店だけで、こちらのお店は空いていて、すぐに入店できました。

 

そばがきをつまみに、一杯。

 

f:id:usagi_sun:20210131152316j:plain

f:id:usagi_sun:20210131154241j:plain

f:id:usagi_sun:20210131161455j:plain

 

閉店時間になり、お店を出て、お家へ。

なかなか良い散歩コースでした。

 

深大寺

東京都調布市深大寺元町5-15-1
TEL:042-486-5511

URL:https://www.jindaiji.or.jp/