Trattoria e Pizzeria Conifer

 

久我山のイタリアン「Trattoria e Pizzeria Conifer」。
たまたま久我山に用事があって、その際にWebで見つけて入店しました。
駅から1分くらいの立地にもかかわらず、駅近の騒がしさは全くなく、静かで落ち着いた一軒家のレストランです。

メニューは、コース料理の他にアラカルトもあって、前菜、メインディッシュ、パスタ、ピッツァとひととおり揃えてあります。
ワインは、イタリアワインが中心です。
お食事、ワイン、どちらもグランドメニューの他にオススメのメニューが別にあって、いろいろ楽しめそうです。
日本のワインも何種類かありました。

家の近くに、こういうお店があったらいいですね~。


ワインは、カーサ・ヴィニコラ・ボッター・カルロのジンファンデル・オーガニック・プーリアをオーダー。
イタリアワインなのに、プリミティーボではなく、あえてジンファンデルと表記してあるところがおもしろいですね。
それに、エチケットのデザインもユニークです。

 

f:id:usagi_sun:20191210202525j:plain

f:id:usagi_sun:20191210202547j:plain

 

お通しと自家製のパン

f:id:usagi_sun:20191210202635j:plain

f:id:usagi_sun:20191210202642j:plain


マグロと山芋のサラダ仕立て

f:id:usagi_sun:20191210203539j:plain


ローマ風トリッパの煮込み

f:id:usagi_sun:20191210204621j:plain


リングイネ ジェノベーゼ

f:id:usagi_sun:20191210211838j:plain


お店の店長さんらしき男性が、「ワイン、お好きなんですか?」と話しかけてこられて、ちょっとワインがらみのお話をしました。
時々ワイン会を開催されているそうで、ぜひ参加してみたいです。


◇Trattoria e Pizzeria Conifer
東京都杉並区久我山3-24-22
TEL:03-3247-2530
URL:http://www.trattoriaconifer.tokyo/