高太郎

 

渋谷の桜丘にある和食のお店「高太郎」。
予約のとれない超人気店だそうで、地元の飲み友達Aさんが誘ってくれて、行くことになりました。

 

渋谷の桜丘は、渋谷駅から近い割に、静かで落ち着いた雰囲気のお店が多くて、うさぎの好きなエリア。
こちらのお店も、きっとそんな感じなんだろうな~と思いながら、お店に向かいました。

 

場所は、セルリアンタワー東急ホテルの裏で、以前何度か伺ったことのあるダイニングバー「etsona」(残念ながら現在は地方に移転されてますが)のすぐ近く。

 

カウンター席が8席くらいあって、奥に4人掛けのテーブルが3つ。
うさぎたちは、奥のテーブル席に通されました。
お隣の席のお客様は、常連さんという感じで、お店の方と親しげにご挨拶されてました。

 

入店したのは18時頃でしたが、しばらくすると満席になりました。
さすが「予約のとれないお店」ですね!

 

お料理は、Aさんが予めお願いして下さったお任せのコース。

 

f:id:usagi_sun:20190930181856j:plain

 

生カキ

f:id:usagi_sun:20190930183019j:plain

 

冷奴

f:id:usagi_sun:20190930185459j:plain

 

茶碗蒸し

f:id:usagi_sun:20190930194007j:plain

 

メンチカツ

f:id:usagi_sun:20190930200609j:plain

 

お造りと燻玉ポテトサラダの写真を撮り忘れてたみたいです。。。(^^;

 

お酒は、日本酒をいただきました。

 

f:id:usagi_sun:20190930183556j:plain

f:id:usagi_sun:20190930183604j:plain

 

f:id:usagi_sun:20190930190441j:plain

f:id:usagi_sun:20190930190454j:plain

 

f:id:usagi_sun:20190930193729j:plain

f:id:usagi_sun:20190930193741j:plain

 

どうして予約がとれないお店なのか、よくわかりませんでした。

いただいたお料理も日本酒も、どれも普通な感じで、特に印象に残るものも無くて、

「また行きたい!」と思うようなお店ではなかったですね。。。

 

◆高太郎
東京都渋谷区桜ケ丘28-2 三笠ビル1F
Tel:03-5428-5705