ANAラウンジ@福岡空港

 

数年前から、改装工事中の福岡空港

以前は、いかにも地方の空港といった、こじんまりした空港だったのが、どんどん搭乗口が新設されて、ショッピングエリアやレストランフロアも広くなり、巨大な空港に生まれ変わりました。

 

今回、めちゃくちゃ驚いたのは、空港と地下鉄の駅との導線です。

これまでの改札口とは反対側に、新しい改札口と、2Fまで吹き抜けになったアクセスホールができて、延々と地下通路を歩かずにすむようになりました。

 

また、PREMIUM CHECK-INカウンターが1Fから2Fに移転して、カウンターと専用検査場が同じエリアになりました。専用検査場を通過すると、3Fに新設されたANAラウンジへのエスカレーターがあって、まるで羽田空港みたいな感じ。

うさぎはカウンター2Fに移転したことを全く知らなかったので、予約便を変更しようと、間違えて1Fへ行っちゃいました。。。

 

とりあえず、最後の1席だったプレミアムクラスの席を無事ゲットして、ANAラウンジへ。

 

福岡空港のラウンジって、いつも混雑していて席を確保するのも一苦労でした。

新しいラウンジは広くて、滑走路側に面していて、解放感抜群。

ドリンクコーナーも広くなって快適です。

でも、羽田空港みたいに日本酒コーナーが無かったのは残念。。。

 

f:id:usagi_sun:20190410182951j:plain

f:id:usagi_sun:20190410182917j:plain

 

プレミアムクラスのお食事は、「とうふ屋うかい」のお豆腐料理でした。

 

f:id:usagi_sun:20190410200333j:plain

f:id:usagi_sun:20190410200248j:plain

f:id:usagi_sun:20190410200319j:plain