まさかのインフルエンザ!

 

休み明けそうそう、なんとインフルエンザにかかりました!

 

朝起きたら、頭痛がして熱があって、前日まで何の兆候もなくピンピンしていたのに。。。

しばらく寝ていたけど、頭痛も熱も治まらず、クリニックに行ったところ、インフルエンザの検査をされ、「A型」と診断されました。

 

最近のインフルエンザの治療薬は、1回の服用でOKなんだとか。

「ゾフルーザ」という薬を処方されて、1回服用して終わり。

でも、なかなか効き目があらわれず、結局2日間熱が下がりませんでした。

久しぶりに「つらいな~」と感じましたね。(>_<)

 

おかげで3連休は、どこへも行けず自宅待機。(^^;

新年そうそう、とんだことでした。