スロベニア&クロアチア紀行

今年の夏休みの旅行は、スロベニアクロアチア


クロアチアへ旅行した友人たちの話を聞くと、口を揃えて「とても良かった」「綺麗だった」というコメントばかり。
世界遺産も多くて、期待しちゃいますね。


フライトは、ルフトハンザ・ドイツ航空。
最近ルフトハンザは羽田空港を利用していて、このツアーも羽田発着。
羽田なら、地元からリムジンバスで、渋滞していなきゃ45分程度で到着するので、ほんとに楽チンです。
おまけにルフトハンザなら、ANAラウンジが利用できるので、ほんと助かります。








フランクフルト経由で、オーストリアグラーツ空港へ。




グラーツ到着は23時と、かなり遅い時刻。
空港からスロべニアのリュブリャナまでは、バスで2時間くらいかかりました。


ホテルは、Four Points by Sheraton Ljubljana Mons。
4つ星で綺麗なホテルだったけど、到着したのが真夜中だったので、残念ながらシャワー浴びて寝るだけ。