Le petit restaurant epi


恵比寿と代官山の中間あたりにある、ちいさなフレンチレストラン。
友人のKさんのアレンジで、食事会をしました。


名前のとおり本当にこじんまりとした、フランスの地方にありそうなビストロといった感じのお店でした。
通りに面した入り口の部分は、テラス席になっていました。
わんちゃんもOKのようです。


ワインは、フランス産がメインなので、価格はちょっとお高めです。
いちおうワインリストはありましたが、Sold Outが多くて、ちょっとがっかり。
シャンパーニュと白、赤を1本ずつオーダーしました。
白はアルザス、赤はブルゴーニュ




サービスの方は2〜3人いて、満席とはいえ小さなお店なのに、なぜか対応が慌ただしくて、落ち着いた雰囲気ではありませんでしたね。
ワインのサービスも、グラスが空になっていても気が付かず、自分で注ごうとるすと慌てて飛んでくるといった調子。
ワインの注ぎ方も雑で、グラスでも倒された困ると思って、こちらに任せてもらいました。


お料理は、まあまあだったけど、看板料理のムール貝が「コレ本当にムール貝?」と思ってしまうほどちいさくて残念でした。








◆Le petit restaurant epi
東京都渋谷区恵比寿西2-10-6 大槻ビル 1F
TEL:03-3780-8687
URL:http://www.0124epi.com/