骨付鳥


高松での仕事が終わり、骨付鳥を食べに行きました。
香川県ご当地グルメとのことです。





「おや」と「ひな」、2種類あります。
「おや」はかなり歯ごたえがあって、「ひな」のほうが柔らかくて食べやすいです。
味付けは、しっかり塩味が効いていて、ビールやハイボールが進んじゃいますね。


香川の地酒「金陵」をいただきました。



香川名物を楽しんだ後は、そのまま大阪へ移動。
高松から岡山まではJRのマリンライナー、岡山で新幹線に乗り換えて大阪へ向かいました。


初めてのマリンライナーです!




瀬戸大橋で瀬戸内海の上を走っていくのですが、あいにく夜で、海は全く見えず。。。
残念だったな〜。