スペインピレネースキー紀行


帰国の日。



早朝にホテルを出発して、トゥールーズ空港へ。



エールフランス10:25発のパリ行きの便が、どうも遅延とのこと。
もともとパリでの乗り継ぎ時間が、1時間40分程しかないので結構ギリギリになりそう。
イヤな予感がしつつ、搭乗ゲートに行くと、さらに遅延していてまだ出発時刻すら確定していない有様。



とりあえず、カフェでひと休み。



結局、約1時間半遅れて出発。
パリに到着したのは、13時15分頃でした。
それでも、まだ出発時刻前だし、乗り継ぎ便の遅延は把握してるだろうから、多少待ってくれるだろうと思ってました。


ところが。。。


成田行きの便は、うさぎたちを置いて出発してしまいました。( 一一)
こちらのことはさんざん待たせたくせに。
本当に許せませんね。


仕方がないので、フライト変更のためエールフランスのサービスカウンターに並びました。
2時間くらい待たされました。。。(-_-;)


同じツアーの皆さんは、当日のフライトに変更できたのに、なぜかうさぎは翌日のフライトになってしまいました。
当日のフライトにしてくれと頼んでも、「エコノミー席はもう無い」の一点張り。
あきらめきれず、また、列の後ろに並びなおして待っていたら、別のカウンターのスタッフがきて、こっちに来いと。
そして、なんと、近くの搭乗ゲートの端末で当日の深夜発のフライトに変更してくれました。


ホント、奇跡でした。(+_+)


もともとは、1月4日午前中に成田空港着だったのが、1月4日夜に羽田着となりました。
なんとか同じ日に帰れることになりました。







それにしても、エールフランス、もう2度と乗りたくないですね。