下呂温泉 湯之島館(その2)

湯之島館の夕食は、部屋食です。
最近は、旅館でもお食事処でいただくスタイルが多くなりましたが、お風呂上りは、やっぱりお部屋で、のんびりいただきたいですね〜。
会席料理で、一品ずつ時間を見計らって、仲居さんが運んできてくれます。



先付と八寸


蛤のお吸い物


お造り(桜鯛、鮪、生湯葉


進肴(ちらし焼き寿司)


名物(飛騨牛のしゃぶしゃぶ)


箸休め(ジェラート


焼物(太刀魚)


蓋物



デザート(桜餅、フルーツ、黒蜜ゼリー)


お酒は、地元の酒蔵「天領酒造」のきき酒セットをいただきました。
「ひだほまれ 純米大吟醸」が特に美味しかった!


お料理はどれも美味しくて、特に飛騨牛のサーロイン、最高でした。
しゃぶしゃぶしても全く灰汁が出ず、お出汁が澄んだまま。本当にいいお肉なんですね。

ごちそうさまでした。