ボージョレ・ヌーヴォー解禁!


今年も、この日がやってきました!


ボージョレ・ヌーヴォー解禁の日です。


この日が過ぎると、すぐに12月。
忘年会やクリスマス・パーティーなどで、慌ただしい日が続き
そうしている間に、もう年末ですよ〜。
あ〜、1年ってホントに早い・・・(・・;)


とりあえず今年も、深夜にヌーヴォーのボトルを開けていただき
常連の皆さんと乾杯しました。


今年も、Nさんが、2本お持込みになりました。
“ヌーヴォー”というより、普通に、お食事と共に飲めるワインですね。
とても良く出来てます。


どちらかというと、白いエチケットのほうが、うさぎは好みかな〜。


以前は、ボージョレ・ヌーヴォーって、もっとあっさりした、
水代わりみたいなワインだったような気がするけど、
最近は、けっこうしっかりした感じのワインになっているように
思います。
メーカーや、ブドウの出来にもよるのかもしれないけど・・・
気のせいでしょうか。


ちなみに、うさぎは、なんとルロワのボージョレ・ヌーヴォー
買ってしまいました。(^_-)-☆
早く届かないかな〜。