ホイス!


生まれて初めて「ホイス」というものを飲みました。


見た目は、ホッピーみたいなんだけど、
味は、もっと爽やかで、すっきりしています。
ハーブみたいな、ちょっと独特の香りがします。


ネットでググッてみたら、いろいろ出てきました。


白金の後藤商店さんで販売されている薬草酒らしいです。
小売りはしておらず、扱っている飲食店も
かなり限定されているようです。


ちなみにうさぎは、恵比寿にある「田吾作」という
お店で飲みました。
オジさま方が仕事帰りに集う、女子率かなり低めの
居酒屋さんでしたが、そういう感じのお店でいただけるようです。


http://r.tabelog.com/keywords/%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%82%B9/ 


地元に「ホイス」の飲めるお店無いかな〜と、探してみたけど
残念ながら見つからず・・・




◆幻の酒「ホイス」
http://item.rakuten.co.jp/katidoki/10005050/