蔵王温泉&スキーレポート


連休を利用して、蔵王温泉へ行ってきました。


昨年も参加させてもらったスキーツアーで、今回で3回目の参加。
温泉とスキーと日本酒三昧の4日間を過ごしてきました。


朝到着すると、そのまま温泉へ直行。
今回は、共同浴場「上の湯」へ




お天気が心配だったけど、この時期の蔵王にしては、
まあまあでしょうか。
初日(10日)は、風がとても強く、気温もかなり低くて、
ちょっと辛かったけど、2日目以降は、寒さも和らいで
スキーをするには、まずまずといったお天気でした。





山頂のお地蔵様






日本酒は、一升瓶何本空けたかな〜。
あまりの量に、撮影しきれませんでした。






温泉・スキー・日本酒と3拍子揃った、とても魅力的なツアー
なんだけど、あまりにタフな内容で、皆さんについて行くのがやっと。


なにしろ、朝が早い。
7時45分には、ロッジを出て、8時にオープンする
リフト乗り場まで、スキーを担いで登ります。


でも、誰も滑っていないゲレンデに一番乗りで滑るのは、最高です。
一度やったら、病みつきですね。


最終日の打ち上げ(ランチ)は、ジンギスカン