フランス スキー紀行 (その2)


スキー1日目の朝です。



曇っていますが、幸い雪は降っていませんでした。
気温はかなり低く、これで吹雪いたりしたら寒いだろうな〜。(^^;


朝食は、珍しくビュッフェスタイルではなく、
パンに、コーヒーなどの飲み物とヨーグルトだけ。
卵やフルーツすら付いていない、超シンプルな朝食です。




ホテルの周りは、こんな感じ。





メジェーブは、オードリー・ヘプバーン主演の映画「シャレード」の
ロケでも使われた高級スキーリゾート。


うさぎは7年位前に、1度だけ行ったことがあります。
その時は、シャモニーに滞在していて、1日だけ
滑りに出かけました。


田舎町のスキー場という印象のシャモニーと比べると
ゲレンデも綺麗で、洗練されたイメージがあって
それ以来、ぜひ、また行きたいと、ずっと思っていました。


いつも参加している、海外スキーのツアーでは、
年末年始のメジェーブのコースは無いので、
当分行けないだろうな〜とあきらめていました。
でも、今回はご縁があって、戸隠のスキースクールの校長先生に
ガイドをお願いすることができ、その先生のお知り合いの
代理店さんに、飛行機やホテルの手配していただきました。
本当に、ラッキーでしたね〜。(^.^)


スキーパスを買ったり、スキーレンタルショップに寄ったり
しているうちに、お天気はだんだん晴れてきて、
ゴンドラで上に上がると、青空が広がっていました。



モンブランです。